先物買い

 師匠主催の昼食会のため、数ヵ月ぶりに天神へ。終了後はsatelaに寄る。初めて見かける女性スタッフがいると思ったら、satelaの兄ちゃんのおよめさんとのこと。店内の装飾品(結構イイ感じ)も彼女の手によるものらしい。HPだと岩石やら小枝が新作モチーフとのことだったので、好みの品はないかもと思っていたのだが、新作もちゃんと素敵だった。菌好きも健在らしく、ブツブツモチーフのラインナップが増えてて嬉しかった。
 「1つ仕事が終わったら1つsatelaでお買い物」という自分ルールに則ってのお買い物だったのだが、勢いあまって今進行中分の仕事の分の指輪まで購入。それ、ルールアウトじゃん? こりゃ、1月中に今の仕事を終わらせることにして、終わるまでは一方の箱を開かないことにしようとココロに誓う。
 帰りしな、兄ちゃんとプロレス話をちょっとした。兄ちゃんはNOAHの田上が好きらしい。そして、技はきちんと受けるのが好きで、技をすかしたり乱入は嫌いらしい。私は意表を突かれたり、派手な試合が好きなので、兄ちゃんとは悉く嗜好が合わず。しかし久しぶりにプロレスの話ができて結構楽しかった。筋肉メイトがいなくなってから、プロレス話もとんとできなくなったもんなあ。