イノセンス

  • 昼食
    • ほっかほか亭のヤキソバ
    • 同店のミニライス

書いていてクラクラしてきたが、これが自分の今日1日の食事。炭水化物と油脂分しか取ってないじゃん。


こういう食事が3日続くと、明らかに体調が悪くなる。平気なようでも、やはり体は生身なのねえ、と思う瞬間。


家事というのは生活の基本で、生命維持に関わってくる重要な活動だと思うのだが、今それが大変面倒臭い。満腹感も栄養も事足りる錠剤で済ませて*1、食事は趣味程度にできたら、どんなに楽だろうと思ったりする。


趣味は食事です」って、なかなか粋だと思うのだが。


まあ、残念ながらサイボーグではなくて生身なので、せっせと野菜を炒めたり豆を煮たりするワケで。明日は五穀米にじゃこと大根葉の混ぜご飯にしようかなと。

*1:アメリカ人はそういう傾向があると聞いたことがあるが。