2014-05-25から1日間の記事一覧

素敵じゃないの、幡ヶ谷

夜行バスに乗る前は、できればお風呂に入りたい。お風呂に入ればリラックスできて、よく眠れるから。ということで事前に新宿周辺の銭湯を調べておき、幡ヶ谷の仙石湯という銭湯に行ってみる。京王新線の乗り方がわからなくて*1往生するが、どうにかこうにか…

COALTAR OF THE DEEPERS VISITORS Team at 新宿Loft(東京)

初期メンバーでのライブ、ということで行ってみることにする。「QUEEN'S PARK ALL YOU CHANGE」「THE VISITORS FROM DEEPSPACE」なんかは好きだったので、見逃したら後悔しそうだったので。本当は大阪公演に行きたかったのだが、仕事の都合で仕方なく東京公…

バルテュス展 at 東京都美術館(上野)

初めてバルテュスの絵を見た時の鮮明な印象は忘れない。カーテンを開けた途端飛び込んできた日差しを受けて、少女の瞳の虹彩が反射した瞬間を捉えたような絵が好きだった。あれを見たのは93年東京ステーションギャラリーでのことだった。あれから21年、今回…

あかん……

昨夜飲んだ眠剤(というかテルネリン)がまだ残っていてフラフラする。脚にくるほどではないので転んだりはしないで済みそうだが、ぼんやり。 「愛のむきだし」前売り券は完売。立ち見を取る根性はないのでサッサと諦める。