髪切り

 5月に行った理美容院で前髪カット&ヘッドスパ。運動不足が過ぎて、頭痛が止まらないのが少し楽になる。20分くらい歩く(腕を振る)だけで頭痛の出現は全然違うはずなんだが、蒸し暑いので歩きたくないのよね……。

 念入りにブローしてくれて、髪もサラサラになった。良かった良かった、と帰宅すると、「よくこれで表を歩けたな!」と引くぐらいボサボサ髪の女が鏡に映っていた。山姥、はたまた座敷女みたい。スプレーとか全然使っていなかったし湿度も凄いので、この仕上がりもむべなるかなとは思う。やっぱり理容のお客さん中心で、ロングヘアのセットとかは慣れていない店なのかもしれない。

さんまいのおふだ (日本名作おはなし絵本)

さんまいのおふだ (日本名作おはなし絵本)

  • 作者:千葉 幹夫
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 大型本
 
座敷女 (ヤングマガジンコミックス)

座敷女 (ヤングマガジンコミックス)