引っ越し作業大詰め

 仕事もしながら、引っ越し作業も同時並行で進めている。もう引っ越しも7回目なので、それなりに慣れたような気がするが、今回はコロナ騒ぎがある。引っ越し作業が大詰めになると、家で飲食するとゴミが出るし食器も片付かないので外食に出るのが定番だった。引っ越し前日~当日はホテルに泊まるのも定番である。ところが、今回はコロナの影響で外食もホテル泊もしづらい。外食や大して理由なくホテルに泊まることに後ろめたさがあるので、大手を振ってこれらをできるのは引っ越し作業時の楽しみなのだが、できない。楽しくないし、思うように片付かなくてイライラする。あー寝具も食器もしまいたい。あと冷凍庫の中身が片付かない。1日2回も山盛りのカレーを食べたくないが、そろそろ食べてしまわないとデッドラインに引っかかる。うーむ。