今後目指すべき方向性

 相変わらず髪を伸ばしている。前髪も伸びてきたので横に分けて流していたが、この前髪で髪をアップにすると、妙に老けてやつれた感じになる。これからの季節、髪は垂らすよりアップにしたり束ねる機会の方が増えるだろう。そこで前髪を作ってもらうことにした。前髪だけカットサービスって今もあるのかと思ったら、近所の美容院で500円とのこと。

「浮かない程度の長さまで切って下さい」

 目をつぶって前髪を切られている間、楽しみながら髪を伸ばすには、どんな方向性を目指せば良いのか考えていた。前髪を作ってロングヘアにするなら、灰野さんはどうだろう。あ、でも灰野さんを目指すなら前髪は短いぱっつんか……。

わたしだけ?

わたしだけ?

  • アーティスト:灰野敬二
  • 発売日: 1993/12/25
  • メディア: CD
 

 そこで「前髪ぱっつんはどうでしょう?」と提案してみるが、「ぱっつんはちょっと……」と言い淀んで渋られる。やっぱりインパクトあり過ぎるか。じゃあラスメイヤー映画の方向性で行くか。うん、ラスメイヤーだな。

ファスタープッシーキャット キル! キル! [DVD]

ファスタープッシーキャット キル! キル! [DVD]

  • 発売日: 2014/12/26
  • メディア: DVD
 

 終わったというので目を開けると、そこにはやっぱり麗子像がいた。む。