またも何かを受信

 髪をばっさり切ってから、首筋が剥き出しになっているので日焼けが気になって仕方ない。すぐ焼けるし、顔と色が違い過ぎると非常にダサい。外に出たくないけど、出ないと運動量が確保できないしな……と思いながらホームセンターに行ったら、またも何かが下りてきた。

 麦 藁 帽 を 被 っ た ら い い じ ゃ な い 

そうか、麦藁帽ならツバが広いので首筋焼け問題にも対応できるね! ということで早速購入。嬉しくて被ってそのまま帰った。で、ウィンドウに映った自分のシルエットは、メキシコ人*1のようだった。首筋焼けたらダサいからヤダと言って麦藁帽を買ったわけだが、これはこれでダサい。問題は解決していないような気がするが、良いのだろうか。うーむ。

*1:ソンブレロ+ポンチョ。