肉を噛みしめたい

 焼肉よりステーキが好きだ。肉の塊をギリギリと噛みしめて、歯ごたえと溢れる肉汁を堪能したいのだ。そこで庶民でも手軽に利用できると聞いたいきなりステーキに行ってみた。が、あまり美味しいと思えなかった。サイドメニュー込みで2000円位のを頼んだのだけど、ガーリックの香りばかりが強くて、「求めているのはコレじゃない感」が凄かった。意気込んで行った分だけテンションの下がり具合も大きくて、「2000円ということは原価600〜700円……」と食べながら原価計算を始めてしまう始末。
 で、本日肉牛卸直売所に行ってみたところ、2000円位でステーキ肉一枚十分に買えることが判明。何だか物凄く分厚いやつ。いきなりステーキに行かなくても、自宅で充分に天下取れるじゃん!と内心盛り上がる。美味しく焼くのが難しいんだろうけど、まずは試してみたいところ。とりあえず、次回のお小遣いで肉を買えるように節約を心がけたい。貰い物の岩塩もあるし、美味しいステーキ肉を食べる環境は整っているのだから。