ちりめんじゃこと大根葉の炒め物は「いいひと」

いいひと。(1) (ビッグコミックス)
 TVで見た「ちりめんじゃこ&チーズトースト」が美味しそうだったのでやってみた。……悪くはないんだけど、今一つ物足りない。優しい味で食べやすいんだけど、大人なのでもう一声欲しい。
 これは香辛料の出番なのでは、と思っていた矢先にロシアで乾燥ディルを購入してきたことを思い出した。スープ用に買った物なのだが、ディルは魚介類にも合うらしい。早速使ってみたのだが……うーむ。悪くないが、パンチに欠ける。何と言うか「あなたにはもっと合う人がいる!」と叫びたくなる感じ。まだまだ模索は続く見込み。しかし、混ぜご飯or酒の肴としてしか見ていなかった「じゃこと大根葉とネギの炒め物」が、パンに乗せても結構いい仕事するとは。何とかして決定版の組み合わせを見つけたいところ。