魔物

 横向きに寝ていると、私の好きな人が布団の中に入ってきた。私の背中に向かって「殺す、殺してやる」と呟いている。眠くて面倒なので、いきなりそちらへ身体を向けて抱き締めてみた。相手はしばらくモゾモゾしていたが、やがて大人しくなったので、掻き抱いたまま寝た。
 目覚めるといつも通りの朝(少々寝不足)だった。勿論好きな人はいない。悪夢っぽい夢だったが、寝起きの気分は悪くない。何だったんだろうあれは、と思いながら車を運転していて、あれはたまに来る魔物だったのでは? と少し思う。時々影みたいのが寝てる私の脇に立っている夢を見るんだよな。あれが魔物。魔物が別の姿に化けて出たか。抱いて寝たのはまずかったかな、健康診断受けておくかなー、等々うっすら考える。