キャンセル

 10月末の来福でかつての居住地に行くことが決まった。そこでかつての美容院へ行くことにし、ロセロによる髪切りをキャンセルすることにした。それまでは髪を束ねて過ごすことにする。
 束ねるとちょっと相撲取りっぽくなるんだけど、気にしない! あと、かつての居住地来訪凄く嬉しい。ひろせで焼き飯食べようかとか、おでん屋に行こうかとか、激うま水餃子の店に行こうかとか、色々考えている。今は色々考えているけど、実は昨年と全く同じパターンで成立した「10月末のかつての居住地来訪」でもある。去年の来訪時の地獄を思い出すと*1また今年も地獄になるのかなーとイヤな予感。

*1:疲労の極みで大風邪を引き、声が全く出ない&熱発しているが、自分が発表者なので休めなかった。更に発表前夜には後輩からのヘルプコールが入り、筆談で指導……思い出すだけでもゾッとする。