わっくわく

 自転車旅行の準備のため、5日間の移動範囲をGoogle Mapで調べて印刷。今頃知ったのだけど、静岡は広範囲で自転車道の整備が進められている地域だったのね。今回、浜松・御前崎三保の松原と行く予定なのだけど、全ての地域に自転車道があった。浜名湖周遊道路は特に魅力的。しかし、今回は浜名湖は見送ることにする。50kmくらいあるし、比較的自宅からの距離も近いので次の機会に回せばよいかな、と。あと寒そうだし*1
 今回は連泊せず、ずっと移動し続ける旅行になる。おまけに全く土地勘のない場所ばかり。さてどうなるだろうか。不安と期待で色々。布団の中にまで愛知県地図を持ち込んでルート確認をする有様。

*1:水の上を渡る空気は冷たい。