つなぎ

 Twitterで「soft ballet一人カラオケ」の投稿を見て腹を抱えて笑ってから*1soft balletが聴きたくなってあちこち彷徨。で、ニコニコ動画にあった「Soft Ballet Nonstop Mix Alfa」が秀逸で大盛り上がりしてしまう。曲の繋ぎが物凄く上手なのだ。思わず手を止めて「おお!」と声を上げてしまうこと数回。繋ぎの上手さって重要だなー、こういうのもっと聴きたいなーと感心することしきり。
D

*1:「間奏時にモリケンのダンス」は想定内だったが、歌唱中に「なりきり遠藤(足を開いてガニ股で前に進む)」をしているという記述で噴いた。「足を開いてガニ股で前に進む」確かに!