笑いに支えられて

 本日新人会。新人の一人が、旅行先で見知らぬ人に「あなた変わった帽子被っているわね」と突然話しかけられたことがあると話してくれる。どんな帽子を被っていたのかと思ったら、「菅笠」との返事。

    _, ._
  ( ゚ Д゚)エッ……?
  ( つ旦O
  と_)_)

 上記AAのような反応を数秒した後、腹を抱えて爆笑。さらにその旅行先がベルギーだったと知って、呼吸困難になるほど笑う。菅笠被ってヨーロッパ! そりゃ言われるよ!!
 その菅笠は折り畳み式だったらしい。折り畳み式の菅笠ってどんなんなんだろう。調べてみた。
[rakuten:blade:10161607:image]
もう画面の前で一人悶絶。今、仕事の締切ラッシュで、1つ仕事を終えたらすぐ次の仕事に取り掛からねばならない状況なのだが、疲れてココロが荒んだ時にこの菅笠写真を見ると笑いが込み上げてきて物凄くリフレッシュになる。菅笠に支えられて仕事。