急に寒くなったので

ニシダ 角ハンガー プラ50 プレミアム シルバー (ピンチ50個付き)
 私は台所の流しに洗濯ばさみの物干しを置いている。そこに手拭きのタオルやゴム手袋を吊しているのだけど、今朝流しを使おうとしたら、その洗濯ばさみにゴキブリが挟まって潰れているのを発見した。おまけにこのゴキブリ、潰れているのに肢がワキワキまだ動いている。驚きと嫌悪と恐怖で心臓バクバクさせながら洗濯ばさみを開くと、ゴキブリは逃げ出した。しかし何しろ潰れているものだから、茶色い羽根と外側が途中で外れて、中身だけがまだ走っている! ゴキブリの背骨と中身の白さ、もう生き延びる可能性は無いのにまだ動き回っている。激しい恐怖と嫌悪の絶頂で目が覚めた。
 起きたら寝汗をかいていた。寒くなりそうだからと布団を増やしたら、暑かったらしい……。そして外骨格であるゴキブリが内骨格で登場する辺り、私もまだまだ甘いぜと思ったのだが、何が甘いんだか今になってみるとさっぱりわからん。