イ・サンに夢中

 ひょんなことから韓流ドラマ「イ・サン」を見始めてしまった。去年島根に通っている時期、ホテルのTVで見ていて続きが気になっていたのだ。私が見ていた時はヒロインが病気で死んでしまって、これからどうするんだろうと思っていたのだけど。
 見始めたら気になってしまって、第一話から見始めてしまう有様。パク・テスのおじさんは宦官だったのかとか、日本の時代劇なら団子を注文しているであろう場面だが韓国では雑炊を頼むんだなあとか、色々考える。そして主人公の子役が漫☆画太郎の描く人物そっくりで、瀕死の父の遺言を聞く悲愴な場面であっても「画太郎……」と笑いが込み上げて来てしまって全然話に感情移入できなかったり。

イ・サン DVD-BOX I

イ・サン DVD-BOX I

珍遊記 不完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)

珍遊記 不完全版 1 (ヤングジャンプコミックス)