西原理恵子の人生画力対決ライブ

10月11日に新宿ロフトプラスワンで開催される
第26回「西原理恵子人生画力対決ライブ」を生中継でお届けいたします。
今回の対決は「まいっちんぐサイバラ先生vsエッチ漫画家3聖人」と題し
エッチな作品に定評のあるマンガ家集団に挑みます。
【出演者】
対戦相手 山本直樹先生 田中圭一先生 えびはら武司先生
司会進行 八巻和弘(小学館編集者)

 このイベントの開催を知ったのは三日前のこと。慌てて当日券の確認をするが、もう完売していた。しかし、ニコ動で生放送するというので、ガッツポーズとってホテル近くの漫画喫茶で鑑賞。藤田和日郎の回に比べて、視聴者のコメントがやさしい*1。視聴者層が違うんだろうな。
 ゲラゲラ笑いながらじゃがりこボリボリ食べて見ていたら、私の両サイドに座っていた人がいつの間にかいなくなっていて気まずかった。

*1:藤田和日郎の回は「うざいこの女」的な西原叩きのコメントが異様に多くて謎だった。