現実逃避

 明日締切の書類がようやく仕上がる。仕事の助っ人で私を呼び出していた会長(仕事の大先輩)に車を出してもらって、本局に持ち込んだ。明日の午前中には届くとのこと。セーフ。
 今週は月曜からずっと、自分の仕事も終わらないのに他人の助っ人に呼び出されている状況で、ちょっと泣きたい気持ちだったのだが、無事に終わって本当に良かった。で、睡眠不足の頭でぼんやりしている時は、旅行に行くことばかり考えていた。ホテルから一歩も出ずにぼんやり過ごしたいなあとか、佐伯に行った時のトンネル走行のこととか。無人の長いトンネルを自転車で走っている時というのはちょっと怖いのだが、自転車の走る音や風の音がトンネル内に反響して独特の響き方をするのが面白くもあって、何とも奇妙な気分になるのだった。
 次に自転車旅行に行くなら、9-10月頃だと思っている。さてどうなることやら。