びっくりした

ビースティ・ボーイズ“MCA”ことアダム・ヤウクが死去 47歳(シネマトゥディ)
 ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクさんが現地時間4日朝、故郷ニューヨークで亡くなった。47歳。アダムさんは2009年、唾液腺にがん性腫瘍があることを告白しており、約3年間にわたって闘病生活を送っていた。(後略)

 朝、寝起きに携帯を見ていて知ったニュース。一気に目が覚めた。死ぬにはあまりにも若過ぎるだろう。そして最近、こういうミュージシャンの死を見る度に「弁天さんとこのロックフェスに呼ばれたのかしら……」と思う癖がついてしまった。

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(6) (モーニング KC)

あれは漫画だから! と思っても、そう考えるとちょっと気がまぎれるんだよなあ。