ひきこもりになろう・その2

 その1で書いた、ひきこもって生活するために欲しいものの1つ、洋室を確保するために引っ越しを目論んでいる。
 まだ大家に退去通知も出さず、新居も決めてないのに引っ越し! 引っ越し! と独り騒いでいる。で、新居を探しに行ったら現実感も深まり、引っ越し欲にもターボがかかるだろうと思い、朝一番で不動産屋*1に赴いたら、スタッフが足りないので今日は無理、明日また来てくれと返事をされる。GWはカレンダー通りの休みを取る不動産仲介業者が結構多いことを初めて知った。意外な感じもするが、物件の鍵を預かっている大家も連休中は休みで鍵を貸して貰えないことが多いのだそうで、仲介業者の休みは自然の成り行きなんだろう。とりあえず明日予約。

*1:地域密着型のアパマンみたいなところ。