昼下がり、パン喰

 新しいパン屋ができているのを見つけたので、いくつか購入して昼食。おしゃれパン屋にしては単価が100〜150円程度と安く、しかし味はイマイチだった。サンドイッチのパンが妙にパサパサなのだが、売れ残りの食パンを使っているんだろうか……。やはりこの近所のサンドイッチならば、キュイソン*1のサンドイッチがダントツなのかなあ。
 パンのマイブームが去り、パン屋巡りを止めて1年くらい経つ。いつの間にか未チェックのパン屋が増えたので、近隣のパン屋巡りをしようか。自転車で行ける範囲の近隣パン屋を回って、自分用のグルメガイドを作ったら楽しいし役に立つだろう。ハードパン、総菜パン、菓子パン(デニッシュ含む)のどれに強いパン屋かジャンル分けして、評価は味(好み・非好み)、コストパフォーマンス(高・低)、雰囲気(昭和・御洒落カフェ風)の3軸設定で。企画名は「パン喰・自転車の旅」でどうだ!!
 脳内で散々盛り上がってから、自転車で回るのにパン喰(パンク)は駄目だよなあとふと気がついて苦笑い。
 

*1:キュイソンについては過去にはてなシュランで取り上げたことあり。超おすすめ。