新しいsatelaへ

 ジムが休みだったので、移転新装開店したsatelaを訪ねた。お店はずっと広くなり、扱う小物の種類も増えてセレクトショップの様相。
 以前から狙っていた貝の指輪を購入。satelaの魅力とは、生き物のグロテスクさを扱いながらも上品さを失わないところだと私は思っているのだけど、私が感じるそんなsatelaの魅力が凝縮された指輪。指に巻きつくようなデザインも気に入っている。
 最近、指輪をしていると「その指輪はどうしたの!?(プライベートに変化があったの!?)」と訊かれることが度々ある。よくこんなところまで気がつくなあと感心するが、この指輪も訊かれる対象になるんだろうか。別の意味で訊かれる対象になりそうな気はする。