「鉄男 THE BULLET MAN」公開

 「鉄男 THE BULLET MAN」すなわち米版鉄男の公開日が5/22であると知る。福岡に来るのはもう少し後か?

(前略)謎の男に息子を殺されたアメリカ人の男が、怒りに我を失い変ぼうしていく姿を、全編英語による撮影で描く。オーディションで選ばれたエリック・ボジックが主演を務めるほか、監督自身もザ・ガイ(強調引用者)役で出演。(後略)
(シネマトゥディ)

 「やつ」の英語直訳に吹いた。「ザ・ガイ」てあんた。そして、アメリカ人が主役なのに舞台は東京らしい。米版鉄男はアメコミっぽくなっている予想を何となくしていたのだけど、そうはならないのかな。しかし、塚本監督ならそりゃ東京(日本)が舞台だよなあと思ったりもする。塚本監督の作品と佇まいは独特の湿り気があって、その湿り気は私の中の東京のイメージとよく重なる。
 話の基本設定は「鉄男2」と同じみたいだが、さてどうなっていることか。楽しみ楽しみ。