正男かい 正男正男や ああ正男

韓国人に「一緒に飲もう」=金正男氏、マカオで酒盛り時事通信
 10日付の韓国紙・朝鮮日報は同国政府当局者の話として、北朝鮮金正日労働党総書記の長男、正男氏が最近、マカオの飲み屋で韓国人と酒盛りをしていたことが分かったと報じた。
(中略)
 同当局者によれば、マカオに行った複数の韓国人がある飲み屋で正男氏を見かけ、「どこかでよく見た人だ」と思いながらじっと見ていたところ、正男氏が一緒に飲もうと提案。皆で酒を飲みながら話をしたという。

 ディズニーランドに行くために偽造旅券を使って入国しようとし国外退去になった時も、随分のんきだと思ったものだが、今回もなんとも和む話。和んでる場合ではないような気もするが、この位ぼんやりしている方が世界は平和になるんだろうと思った。って、こういう考え方はイワンのばかと一緒か。
 あと、正男を見る度にハルコンネンの妖精を思い出す。

イワンのばか (岩波少年文庫)

イワンのばか (岩波少年文庫)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 1 (ヤングキングコミックス)