見ているだけで、幸せなんだ

 朝食を取っているとドアポストに何かが捩じ込まれた音がして、ドキリとする。そっと様子を見に行くと、amazonからのメール便だった。「ファズ:世界を変えた音」のDVDが届いたのだ。やった! DVDを見る時間は今ないので、とりあえずパッケージをぐるり見回してにやにやする。そして目の前に置いて、背表紙のタイトルを見てはにやにや。
 吉田戦車の漫画に、貧しい一家が腐った玉子を激安で買い、家の中に飾っておく話がある。「食べられなくとも家に玉子があるだけで気持ちが明るくなるなあ」と一家の主は言うのだが、まあその通りだよなあと思ったりする。今は見られなくても、欲しかったDVDが家にあるというだけでとても嬉しい。

FUZZ: THE SOUND THAT REVOLUTIONIZED THE WORLD(ファズ:世界を変えた音)(初回限定1000部) [DVD+BOOK]

FUZZ: THE SOUND THAT REVOLUTIONIZED THE WORLD(ファズ:世界を変えた音)(初回限定1000部) [DVD+BOOK]

伝染(うつ)るんです。 (5) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (5) (小学館文庫)