冬支度(購入希望品メモ)

 毎年冬が近づくと憂鬱になる。真冬になると、私の家は5℃を切る。毎年寒さに震えて身動きとれずに過ごすことになり、とても仕事どころではない。寒くてとても頭も動かず「もう生きてるだけで十分と思って勘弁して下さい」と思って暮らすことになる。そんな暮らしが3カ月くらい続く、例年お決まりのパターンがほとほと厭になった。
 毎年、冬の過ごし方は少しずつ改善してきているのだが、実際冬が始まるととにかく全てが不活発になるので、今年はまだ暖かいうちに寒さ対策を立て購入希望品をリストアップしておこうと思う。寒くなってから「あ、あれ買おう」と思っても、どういうわけか思ったそばからどんどん忘れて買えないのだ。しかも毎年同じことを繰り返している。

  • 腹巻(9/20購入済み)
  • 指抜き手袋(肘くらいまで丈があるタイプのがベスト)
  • ルームソックス(中にボアがついた、モコモコのやつ)
  • ダウンジャケット(購入予定だったmountain equipmentのretroシリーズは今年から廃番のようなので、再度捜し直すこと)
  • 電子レンジ

 買ったら消していくようにすれば、忘れずに買い揃えられるだろう。さてはて。