スプラッタ(虫注意)

 眼鏡の左上部がなーんかモヤモヤして煩いので外してみたら、ぽたりと芋虫が落ちてきた。何処から来たんだろう。
 放置していたら私が作業している位置から離れていった。よしよし。手の周辺でウロウロされるとうっかり潰しかねないからねえ。が、しばらくするとまた戻ってきた。右手周辺をモヨモヨと動き回っていて危なっかしくて仕方ないので「あっちいけ」のつもりでピンと弾いたら勢いが強すぎたようで、傍にあったパソコンのキーボード側面に激突。下半身が潰れてキーボードにくっついてしまった。ああ、殺すつもりはなかったのに。意図せぬ殺生を嘆いていたのだが、ふと見ると半分潰れたまま頭の部分がモヨモヨと動いている。しかも半殺しにしちゃったのか私……。今弱っているので、意図しない結果になってしまった自分の行為がしんどい。そしてちょっと「EDEN」に出てくる、地雷で半身吹っ飛んだインディオの娘さんを思い出したりしてしまう。

EDEN(3) (アフタヌーンKC)

EDEN(3) (アフタヌーンKC)