春風に誘われて

 朝起きたら快晴。今日は気温も高くなるとのこと。
 もう花粉症もほぼ終息したし、いよいよ春を楽しめるシーズン到来かと思ったらうきうきして、明るい色の服を着たり普段履かないパンプスを出してみたり。

 で、久しぶりに履いて行ってから思い出したのだが、このパンプスは多少ゆるいのだった。多少っつーか、右はかなり*1。歩いていると、しばしばすっぽ抜けて前へ飛び出し後ろへ置き去りになる右足靴。み、み、みっともない……。こうなってくると私も必死で、靴底から足が浮かないように足指を踏ん張らせたり、地面を蹴るときに軽くかかとを回して足の態勢を調えたりする。しかし、いつもと歩くリズムが異なるので、凄く歩きにくい。あれこれ試行錯誤するうち、「Fuji-San」に合わせて歩くと非常に歩きやすいということを発見する。

 そこで春の暖かい陽気の中、いかにも何気ないふりで、脳内では♪フッジッサーン と必死に歌って歩く調子をとっていたわけです。春の風情も吹っ飛ぶ必死ぶり。

VITAMIN

VITAMIN

*1:私の右足は左足よりちょっと小さい。