ちょっとメモ

 無音で作業をしていると頭から煙を噴きそうになるので、「仕事が進むなら何でもやれ」の一環として、myspaceから色々聴いてた。で、何だか色々発見があった。

  • convex levelって名前だけは聞いたことがあったのだが、バンドだったことを知る*1。何だか昔懐かしい音というか、馴染み深い様子の音でびっくり。しかも活動歴が無茶苦茶長いバンドで、今も活動していることにもびっくり。
  • SPOOKY RUBENが新譜を出す(出した?)らしい。
  • muffinという人?は多分dip好き。
  • 石頭地蔵の曲目リストが変わっていた。
  • tenniscoatsはCDで聴く方が楽しいかも。意外なことに、同輩にも好評だった。
  • momusはやっぱりいいですな。
  • くるり岸田は眼鏡をやめていた。眼鏡がある方が良かったと思うが、猫も杓子もメガネをかけ、似たようなメガネ男子が増えた昨今、その選択はアリだと思う。あと「定年前の〜♪」って随分しんみりする歌詞だと思ったのだが、「ブレーメン前の〜♪」の間違いではないか疑惑が浮上中。
  • MIDImyspace持ってて驚いた。MIDIって今時HPを持たない稀有なレコード会社なのだが、こんな形でネットと繋がっていたとは。

*1:水の名前のように漠然と思っていたのだが、それは多分コントレックスの間違いだ。