岡村ちゃん!!

 「ヒット曲「だいすき」の岡村容疑者、覚せい剤所持で逮捕」という見出しを見た時、え?岡村靖幸? 違うよね? でもヒット曲『だいすき』の岡村っていえば……と思ったらやはり。

ヒット曲「だいすき」の岡村容疑者、覚せい剤所持で逮捕 (読売新聞)
 覚せい剤を隠し持っていたとして、ミュージシャンの岡村靖幸容疑者(42)(東京都新宿区)が、関東信越厚生局麻薬取締部覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で逮捕されていたことがわかった。
 同部によると、岡村容疑者は5日夕、自宅で覚せい剤を隠し持っていたところ、情報提供を受けて捜索に踏み込んだ麻薬取締官に発見されて逮捕された。
 岡村容疑者は、「だいすき」などのヒット曲で知られ、有名アーティストにも楽曲を提供していた。これまでに覚せい剤の使用や不法所持で2度逮捕され、2005年10月には、懲役1年6月の実刑判決を受けている。(後略)

 ニュース23で復活インタビューまで受けたのに、何やってんだよーああああ、もう。そして、『だいすき』はヒット曲だったのか。