米切れと天の啓示

 米が切れた。そして今日は行きつけのスーパーの特売日である。これは、今日米を買いに行けということですね! で、米を買いに行って気がついたのだが、そろそろ新米の季節なのでもう少し待ったらより美味しい米が食べられる。しかし、米が切れてしまうとたちまち窮してしまうので*1、米を切らしたままにはしたくない。ふむ。
 新米を買いたいのに、去年の米を買わざるを得ない、これすなわち「モリモリ米食えよ!」という天の啓示だな、と思って米購入。願わくば1ヵ月で今回購入分を食べきって、早く新米購入できるようにしたい。頑張ります。

*1:つうか朝食がミューズリなので、もうこれ以上パンだの麺だのの麦を主食にしたくない。