ノンファット牛乳


 ローファット牛乳(低脂肪乳)の仲間。ローファット牛乳を更に極端にしたという認識で大体間違いないと思う。加工乳は苦手なのだが、夜牛乳がきれそうなことに気がついて慌てて近所に買いに行ったら、これしかなかった。で、仕方なく*1購入。
 この牛乳、白濁度が薄い。カルピスとかホワイトサワーのような色をしている。この色が薄気味悪く感じられて、未だ直に飲めない(シリアルにかけて消費中)。高脂血症*2になったら、こういう牛乳を飲めと言われるようになるのかと思ったら気がふさぐ*3

*1:最近朝食がシリアルのため、どうしても牛乳が必要。

*2:閉経後の女性は発症率がぐーんと高まるはず。

*3:と予想していたら、raurublockさんがこの通りの展開になっていた。やっぱりそうなのかああ。来るべき未来に備えて、今のうちから無脂肪乳に慣れておくべきかしら。