すっかり黒ラブに魅せられて

 犬が好きだ。最近猫の魅力も何となくわかるような気はしてきたが、やっぱり犬がいい。あの表情の豊かさ!*1 義理のおつきあいをしてくれるのもいい。すぐ「ふり(演技)」をするし*2、相手によって態度が違うし、もうその辺のふてぶてしいところも含めて大好きだ。
 で、最近の大ヒット犬ページといえば、デイリーポータルZのヨシダプロの飼い犬、モモ。黒ラブラドール独特の毛並みの美しさも魅力的だが、無茶なコスプレ変装もとぼけた顔でおつきあい! もちろん表情もバッチリ!! ああもうたまらん。で、ここのところPC作業に煮詰まるとデイリーポータルZから「モモ ヨシダプロ」でサイト内検索をかけて、モモの写真を眺めまくっている。モモラヴい。
 しかし、どうもそんな状況に陥っているのは私だけではないようで、今度モモを題材にしたイベントも行われるらしい。東京と東京近郊のモモ好きが一挙大集合か……。いいなあ。

*1:猫好きの同輩に言わせると、「猫だって表情は豊かだ!」そうだが、私にはまだよく認識できない。

*2:ご飯もらってないふりや、散歩に行ってないふりをする。