本当に幸福は山の彼方にあったっぽい

 原鶴道の駅には農作物直売所があるのでウロウロ物色すると、パール柑がまだちょこちょこ売っていた。サイズは小さいし正規の商品になる外見ではないけれど、まだ皮が堅くて(新しそうで)、わりと悪くない感じ。シーズン外れでこのレベルのがあるなら、シーズン中はもっとイイのがあったのでは……。あの時期は到底遠乗りに行ってる余裕はなかったから仕方ないけど、今度の冬は行ってみたいなああ。(←未来の私へ向けたメモ)




 写真は道の駅の敷地で陳列されていたチューリップ達。この写真を添付して「ハウステンボスのチューリップ祭に来てます!」とうそメールを妹に送ろうかと思ったが*1、全面チューリップ畑の美しい写真には撮れなかったので断念した。

*1:このようなうそメールはたまに送る。牧草地を写して「北海道に来てます」等、様々なバリエーションがある。妹は半信半疑のまま適当なところまで付き合ってくれる。