久しぶりに漫画三昧

おおきく振りかぶって」1巻

 夢中にはならんが面白かった。グズグズうるさいピッチャーの手を握ったキャッチャーが、手の様子からピッチャーの努力を知って腹を括る場面に、そうそう、手は色々とその人自身を知るポイントだよねーと深く同意。手って重要です。

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

サラディナーサ 1〜4巻

 面白いんだけど、まだ続くんかい! と思わずツッコんでしまうこと2回。長い。この人の絵は頭部のバランスが凄くあやうくて、「その顔と頭のバランスでは、ほとんど脳味噌ないんじゃ……」と胸騒ぎがすることが何度もあったのに、最近慣れて何とも思わなくなってしまった。慣れって怖い。

サラディナーサ (第1巻) (白泉社文庫)

サラディナーサ (第1巻) (白泉社文庫)