新旧交えつ

ゴリラーマン1〜4巻

 中学生の頃、この漫画を好きな同級生がいて、新刊が出る度私に貸してくれた。今読み返すと、この漫画で扱われるココロの機微(この漫画の一番面白いところ)を私はさっぱりわかってなかったなあとしみじみ実感*1。中学生には早過ぎたのか単に私がボンクラだったのか。
 あと、ゴリラーマンと私は似てる。顔が。貸してくれた同級生もそう言っていたような気がする。

ゴリラーマン (1) (講談社漫画文庫)

ゴリラーマン (1) (講談社漫画文庫)

NARUTO 31〜35巻

 サイ、無感情マシーンからの転身が早過ぎないか……孤児でゴリゴリの武闘派に命令は絶対服従と幼少のみぎりから教え込まれたという設定なのに、いきなり命令から外れた行動をとってるので相当ズッコケた。どうせ転身するなら、もうちょっと対立したりすったもんだして欲しかったのだがそんなサブストーリーいらんということだろうか。ちとガッカリ。

NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプコミックス)

NARUTO -ナルト- 35 (ジャンプコミックス)

*1:さっぱりわからなかったのに、よく毎回読んでたな……。