カイロプラクティックその2

 右腕のしびれは改善していたものの、背中の痛みは抜けないので久しぶりにカイロプラクティックへ。やっぱり色々右へ偏っているらしい。アンド 私はほぼ常に足がだるいのだが、骨盤の位置が左右で大きくズレており、そのせいで循環障害が起きてるのだろうとのこと。そして、実は左の方がヤバい凝り方をしているとのこと。ほへー。
 背中が激凝りだった先週日曜にもマッサージに行ってるのだが、その時に揉まれ損ねた凄く凝ってる箇所(私の手が届かない場所)をようやく揉んでもらって、大変気持ち良い。うーイテテもボキボキボキもあり。以前教わったコリのほぐし方に加え、首枕を背中の下に縦に入れ、そのまま体を開いて5分ほどそのままで過ごす、というコリ解消法も教わる。多少痛みが残ったが、大分リラックスしたようで終了後は少し眠くなった。