福岡居酒屋のそこぢから

 夜、職場の有志で忘年会。食べ放題飲み放題の店だと聞いていたので全く期待していなかったのだが、予想外に美味しかった。エビマヨ、牛刺、唐揚げ、サラダにマリネ。マヨネーズの多用はちょっと飽きたが、どれも普通に美味しい。ドリンクも黒糖焼酎泡盛まで飲み放題メニューに入っていて気が利いてる。こりゃ5000円くらいかな、と思っていたのだが、会計は約3000円だった。コストパフォーマンス良すぎ! 安すぎる! こういうの覚えちゃうと東京での飲食がストレスになるよなー、としみじみ。
 忘年会自体も気心の知れた仲間ばかりで大変楽しかった。皆したたかに泥酔し、何故か「こなぁ〜ゆきぃ〜」レミオロメンの粉雪の冒頭のみを皆で合唱。馬鹿。