今回の東京滞在

  • 朝7時台の飛行機は始発の電車に乗らないといけないので辛い。
  • 大井町のホテル「アワーズイン阪急」は部屋に風呂がないが、1泊5500円で泊まれる。駅から近いしコンビニも併設されてるし、大浴場もきれいでなかなか良かった。ただし、修学旅行生の団体とカチ当たったりすると悲惨だと思う。
  • サクラホテルは浴衣とタオルが無料で使える。あと今回のように閑期で平日のドミトリーは人が少なくて過ごしやすいのかも。(今回6人部屋に私ともう一人しかいなかった。)
  • 神保町「ボンディ」のカレーは、御飯にとろけるチーズが載ってるのがポイント高かった。じゃがいもはまあまあ(期待していたほどのことはなく)。あと甘口を頼んで正解だった*1
  • エビカレーはもっと蟹味噌ならぬ海老味噌の味がするかと思っていたが、そんなこともなく。次はチーズカレーに挑戦。

*1:私は辛いものを食べたがるが苦手。