魔都東京(東京最終日)

 東京滞在最終日。昼過ぎに仕事を終え、その後レコード屋めぐりをした。ターゲットにしたタイトルは2つだけだったのだけど、ふと気がつくとターゲット以外のCDを6枚買っていた。……東京は誘惑がいっぱいだよ! 危険だよ! 面倒くさがってスーツ関連の服とハイヒールしか持参しなかったので、レコード屋めぐりにもハイヒールで行ったらヘトヘトに疲れた。
 帰宅後、何故か後輩から恋愛相談の電話を受ける。私に相談されてもなあと思うが、相談事というのは周囲の人間関係と直接関係のない相手でないと話すのが難しい場合が往々にしてあるから仕方ないんだろう。しかしそれでも、男女のアレコレにとんと疎い自分が恋愛相談を受けているという図柄が可笑しくて仕方ない。そして後輩には「先輩は恋してないからわからないんです!」と怒られる。うーん、朴念仁でごめん。