サングラスを買いました(やや衝動買い気味)

 実はウェア以上に切実度が高いグッズだったサングラス。美利達ちゃんで出かけるたびに物凄く眩しくて、目が痛いわイライラするわで本当に気になっていたのですよ。ただ、サングラス購入には色々条件があって、

  • 眼鏡っ子(アンチコンタクト派)なので、度入りのサングラスを選ばねばならない
  • 結構なガチャ目なので、眼鏡の調整はいつも面倒くさい*1。ましてや風の圧力を避けるためにレンズをカーブさせるスポーツサングラスでは、普通の眼鏡以上に面倒くさいことになりそう
  • できればカラーレンズ付け替え可能な方が後々オトクでは?
  • 予算2〜3万前後で。

 というわけでどんなのを買ったら良いのか全然わからず、途方に暮れていた。そこでスポーツ用サングラスを積極的に取り扱うお店に行ったら勧められたのがこれ。
http://www.rudyproject-japan.com/per.html
 度入りレンズがガッチリ固定される・カラーレンズが交換可能・手入れが楽そう 等の理由で思い切って購入を決めた。来週上京時に引き取る予定。これで大分視界が楽になるかな。
 ただこのサングラス、結構ダサい。度入りレンズだけにしても使用できますというのもウリの一つだが、度入りレンズだけにすると精気が吸い取られそうになるくらいダサい。

*1:ガチャ目は眼鏡にすると足元がぐらついたり、目が回ったりすることがある。ガチャ目はコンタクトの方が調整しやすいらしい。