ヨレヨレの時はお買い物

ヘアピン購入

 大分前から必要になっていたのだが、面倒で買っていなかったのをようやく買いに行った。
 ヘアピンは色々面倒なのですよ。私のこだわりとしては、

  1. ピン先に玉がついていること
  2. ピンの片方が波形になっていること

この二条件を満たさないピンは購入不可。ピン先に玉がないと髪にピンを通す時、頭皮にピン先が当たって痛い。ピンの片方が波打ってないとピンが滑りやすく、私のように髪量が多いとピンが髪をまとめきれずにズルズル落ちてしまう。で、短めの小型ピンが好みです。でも条件を満たすピンは、ちょっと探さないと見つからないのですよ。これが面倒で買っていなかったのだが、ようやく購入したので明後日の勤務日から使用予定。

ヨレヨレの時はキラキラしたものを

 靴下屋でカカトの部位しかない靴下を購入。確かに可愛くてココロ和むが、いつ履くんだろうかわし。
 スパッツはもう少し探してから買おうと思う。

閉店セール

 新星堂が閉店セールをしていたので、急遽立ち寄る。ソ連のスーパー並に物がなくなっていた。セールワゴン内を物色して、ポート・オブ・ノーツのアルバムを購入。500円也。安っ。新品なのに。

Evening Glow(通常盤)

Evening Glow(通常盤)

 インディーズやハードコアのアルバムが大分残っていた。くるりサンボマスターの作品はなかった。売れ筋の商品は別店舗に回すけど、回転の悪い商品は運送費がかかるだけ勿体無いからここで捌いてしまおうということなのかな?と思い寂しくなったのは、私がヨレヨレでマイナス思考になっているせいだったのかしらん。
 原爆オナニーズのアルバムは迷ったけど結局買わなかった。ヨレヨレの時にパンクはしんどい。
 しかし、新星堂の並びの商店は軒並み閉店の模様。このままだとシャッターストリートと化すのも時間の問題だろう。うーむ。もしかすると再開発計画が立っていたりするのかしら。