NANA ①〜⑦

 漫喫にて。2時間半でここまでが限界。もう少し速く読めるようになりたいなあ。
 感想としては、とりあえずハチうざい。「片道切符」系のグズグズしたふるまいにイライラする。そしてちゃんと避妊してたのかおまいは。ナナについてはピル使用の描写があるが、ハチには避妊の描写がないのでよくわからん。しかしナナのピル使用は、ナナの生育歴を背景としたナナの問題や不安のあらわれとして描かれていて、その描かれ方もまたいかがなものかと思った。もう少し情緒を排除して避妊を取り扱うことってできないんだろうか。妊娠を望まないセックスをするなら、避妊は当然だと思うんだけどねえ。そして私は何故ムカムカイライラしながら読み続けているのか。それが一番わからん。

NANA (1)

NANA (1)