2008-06-26から1日間の記事一覧

KETTLE CLASSICS (Salt&Vinegar)

夕飯を入手し損ね、空腹を紛らわそうと空港で買った輸入物ポテトチップス。カルビーのフレンチドレッシング味のような「口に入れるとツンと酸っぱい」のを期待していたのだが、物凄く酢臭くてツ―――ンと酢の臭いが鼻に刺さる。ガーリックやバーベキュー味は機…

帰宅 23:36

東京で少し買い物をして帰ろうと考えていたのだが、思った以上に東京到着から飛行機の出発時間までの間に余裕がなく、必要最低限のものだけ買ってさっさと空港へ。出張先の名物を食べることも無く観光も無く、東京にもほとんど滞在せず、必要最低限の仕事だ…

いいにおい

先輩と一緒*1の新幹線で帰る道中、私も彼も揃って眠っていると、何だか妙にいいにおいがしていた。あれー何だかこの人いいにおいがする??と思っていたのだが、その後ひとりで満員電車に乗っても同じいいにおいがする。流行ってる香水か何かの匂いなんだろ…

最南だけど東北

ホテル周辺は再開発がぼちぼち始まった地域という雰囲気で、古い建物が残っていた。窓が割れていたり、隙間風が凄そうな木造家屋にも人がちゃんと住んでいる様子。古い建物の中でも現役稼動の古い建物に最もぐっとくるので、和やかに見物していたのだが、冬…