2007-12-31から1日間の記事一覧

今年を振り返って

今年は仕事のリズムを獲得した感があり、その意味で非常に良い年だったと思う。今もまだ波に乗っている感じは続いており、正直「年が終わる(一区切りつく)」感じは全くないのだが、それでもあと数十分で今年は終わる。 良い御年を。

2007年末東京編

八王子の宿はやはり遠過ぎる。 31日のユニオンセールは、開店早々(御茶ノ水)や閉店前(新宿)に更にお安くなるところがあるらしい。 東京駅や品川でロッカーを確保するなら朝は早目に。 御茶ノ水駅は改札内にロッカーをもたないが、聖橋口を出てすぐの横断歩道…

御茶ノ水の某レコード屋さん

本日営業中。とうとう私の背丈(160cm)より高くCDが積み上げられた場所が一部出来ていた。一体どうなっていくんだろうここ……。しかし、本やレコードが詰まっている空間が大好きなので、ここに行くと凄く心が和む。カオスな空間だから探しにくいけど、楽しいん…

本日、レコード屋めぐりの日

張り切って出かけるが、回りたい場所が多過ぎて、効率良く回る方法に頭を悩ませる。普段なら中央線の奥から、終点御茶ノ水まで順番に回っていくのだが、今回は下北沢にも寄りたいし、大体本来ならば二日に分けて回るところを一日で回ろうとしているのでハナ…