何かを受信

  ヤマジとDOVEのベースの人が、サカナクションのギターサウンドをテーマに対談するという記事を見つけ、喜んで読んだ。サカナクションのギターサウンドはパッとしない*1ので、何故サカナクションを取り上げたんだろうか。

 目が覚めて、気分は良いけど変な夢だったとニヤニヤしたりする。テーマも話者も好物ばかりだったが、何故今になってDOVEなのか。何気無く調べてみると、2017年にBOXセットが出ていたこと、去年再結成していたことを知る。そして、再結成ライヴの場となった秋葉原CLUB GOODMANが、閉店の告知を昨日出していたことも知る。

クラブ グッドマン スタジオリボレ 閉店のお知らせ

秋葉原にて20年以上に渡り営業を続け、これまで沢山の方々からご愛顧いただいて参りましたクラブ グッドマンとスタジオリボレですが、今般の新型コロナウィルス感染拡大の影響により事業継続の目途が立たず、まことに残念ながら閉店させていただくことになりました。(後略)

http://clubgoodman.com/

 GOODMAN、CONVEX LEVELの東京ライヴの常箱というイメージしかなかったけど、そのうち行きたいと思っていたら……。

*1:「壁」とかヤマジがアレンジしたら、「こう来たか!」と感銘を受けるようなバージョンに仕上げてくれそうだと思っている。していただきたい。

kikUUiki

kikUUiki