多分1つの節目

運動不足極まれり

 相変わらず職場と自宅を車で往復するだけの超絶運動不足ライフである。いい加減これではいけないわ。ってんで「本気でやると結構キツい」と評判のラジオ体操第一第二を全力でやる。結果、普段ゴリゴリに固まっている筋肉を急にアチコチ動かしたせいか、背部痛と腰痛が出て頭まで痛い……。どれだけ固まってたのよ私の身体。これから毎日やる。

 

入構禁止通知

 夕方帰宅すると、職場からメールが届いた。今日から5/6まで、職場への入構を禁止するという。「今日から」って何だ。普通「明日から」とかじゃないのか。しかも今日の夕方に「今日から」というメール。今日の日中は一体何だったというのか。物凄くモヤモヤする。

 仕事の主要な道具は自宅に移動済みだが、どうしても職場でしか扱えない道具があるので、週数日は職場に行かねばなるまい。ジワジワと活動制限を加えられている。でも、安心して休めるとか、いつ頃にはまた出られるようになる見通しとかが無くて不安なことこの上ない。戦時中ってこんな感じで末期に突入していったんじゃないか。うーむ。