血中犬濃度が足りない

 半年に数日「ああ、犬と戯れたい!!」という欲望に苛まれる日がある。大抵は数日で治まるのだが、今回は長い。二週間くらい続いている。実家に飛び帰りたいような、愛護センターを覗きに行こうか、悶々としている。早く犬を飼う手立てを調えて、我が家に犬を迎えればいいじゃん。とも思うが、実家の犬だって毎日4時間くらい散歩に出るのを三日続けたらもう満足してしまうのだ。毎日1時間ずつ、朝晩散歩に連れ出せるだろうか? そのことを考え出すと途端に躊躇してしまう。
 仕方ないので「犬を連れているつもりで」家の近所を1-2時間散歩して発散している。(ここを犬と歩いたら楽しいだろうなあ)と、犬と歩くことを妄想しながら田舎道をひたすら歩くという散歩。これで結構満足するんだけど、24時間経つとまた欲望に苛まれる。悶々として実に辛い。
 あと三週間で実家に帰るので、そうしたら思う存分犬と戯れる所存。帰ったら犬と相撲*1を取ろう。

*1:犬が後ろ脚で立って私にぶつかってくるのを受け止め、延々投げるという遊び。犬が興奮して、段々わけがわからなくなる。