新しいPCがやってきた

 新しいPCを買った*1。先代はYoutubeを流しっぱなしにしておくには問題ないが、何故か文字入力に物凄く時間がかかるようになってしまっており、フラストレーションが溜まって仕方ないので仕事に使わなくなっていた。ブログの更新も編集画面を開くのに時間がかかるので、イライラするから更新しなくなっていた。多分これから更新頻度が上がると思う。
 これでサクサク更新できるようになったのだと思うと大変嬉しい。私は不便に慣れやすいというか、もっと快適に過ごすための手間や費用を惜しむ傾向があるので*2、その辺は今後何とかしていきたいところ。
 あと、楽天スーパーセールの時にこのPCを買ったのだけど、セールが終わったらセール時のポイント分(5000円程度)は値引きされて売られていた。もう次はセール時を狙わない。

*1:記録を確認すると、先代を購入したのは2011年10月だった。6年9か月で交替したことになる。「PCのHD寿命5年説」は結構本当のことなのだろう。

*2:その結果、時間や仕事のペースを犠牲にしてしまう。