悩ましきはフレーバー豆乳

 キッコーマンが32種類のフレーバー豆乳を出した時は軽く感動した。近所のスーパーでシナモン味ばかりを買って、チューチュー飲んでいた。
 それから数週間経ち、フレーバー豆乳の品揃えはめっきり減った。シナモン味も姿を消した。楽天スーパーセール開催中なので、このタイミングで購入しようかとも思うが、まとめ買いしないと高い。しかもまとめ買いも18本とか、多ければ72本、108本の世界なので流石に怯む。買っても飲みきらないような気がするんだよな。楽天で食品を買うと意外と高い。近所のスーパーで買う方が余程安いことが往々にしてある。珍しい銘柄を買えるのがネットの良いところなんだろうけど、それにしても。迷って近所のスーパーを数件チェックしてみたが、何故か抹茶豆乳とバナナ豆乳ばかり売っていて、それ以外のフレーバーは無かった。